おひるねみかんジュースも作る小田原の行政書士 小山田大和

query_builder 2021/08/11
ブログ
IMG_20210809_211725_407

郵便局のふるさと小包は予想していた以上に売れません。


だけど、農薬不使用おひるねみかんジュース、白ラベルおひるねみかんジュース、おひるねみかんジュース720ミリは



箱根で爆発的に売れています。


この前、箱根観光で、いっておきますが、私は行きたくはなかったのですが、一緒にいった若者が、いってみたい!というので



おひるねみかんジュースを取引停止にされたドライブインにもいってみました。


しかし、この会社はさ、確かに小田原ナンバーワン企業だろうけど、何か大切な根元的なものを忘れてる気がしますけど


誰も直言しないし、商売があるから怖いから誰も言わないけど


そのことで


益々、裸の王様に


なっている気がしますけどね。


僕らのみかんジュースの代わりに


この、みかんジュース



違和感以外の何者でもなく、心のなかで言い様のない怒りがわいてきました。

自分の意に沿わないジュースを取引停止にして


地産地消そのものの、あしがら地域のみかんしか使ってないみかんジュースをそうやって追いやって


あしがら地域以外のみかんを(ただし、神奈川産)使うみかんジュースを置くなんてのは


理解に苦しみます。


まして、この会社は、エネルギーの地産地消とか、顔の見える関係を重視すると言いながら


これです。


ブランドがあれば、結果として弱いものいじめをして、零細企業を吊し上げる


それが小田原のナンバーワン企業がすることか?


だから、そうでありながら、尊敬や尊厳をされず、今一つ人がついてこないんだろう。


昔、働いて世話になっただけに極めて残念です。


私たちのみかんジュースが取引停止になったのは小田原市長選挙での私の振る舞いが原因です。


しかしこの会社がそのときにとった行動は明らかに間違ってるし、やってはならないことです。


まあ、それは置いといて


取引停止になってから、本格的に


箱根で商売しよう


そう思って動いたことが好走し、郵便局ー郵便局も私の古巣ですがーでの売上低迷をカバーしてくれています。



そして、もうひとつ、カバーしてくれているのが


みんな電力さん


こんなサイトをオープンしておひるねみかんジュースを紹介してくれています。

 




本当に、うちのおひるねみかんジュースを広げるために色々仕掛けを作ってくれています!


感謝しかない



ここまでしてくれる新電力会社がありますか?

私がみんな電力さんをあえてエラブのにはそうした理由があるのです。

改めてここで感謝の意を伝えたくおもいます。


松田おひるねみかんジュースが売れない原因は色々実はあります。


8/20全て終わったら書いてもよいかな?とおもいます。


ただ、一言書けば


あんな非協力的なやり方をされたらなかなか一万本の販売は無理だね。


そして、


この小山田大和。


郵便局と松田町で随分と嫌われたもんだ、と。ついでに小田原ナンバーワン企業にも。


でも、その嫌い方は極めて理不尽な器の狭い、地域でよくあることです。


それをわかってはいますが、しかし、私なりに、それを踏まえてやり方を変えるつもりは全くありません。


それで嫌われても、取引停止になっても、自分の流儀は貫きます。


へりくだるに及ばず


いずれ、天下をとったら


倍返し


にするつもりです


だからさ、取引停止とか、やらなきゃいいのにね。


全てはつながってるんだから


それだって、この小田原ナンバーワン企業の役員が私にしつこく語ってきたことです。


この言行不一致を私は整理しあぐねています。だって、私にとりこの役員は


人生の師


だから。


来年からは松田おひるねみかんについては、小田原かなごてファームとしては抜本的に見直すつもりです。


さあ、今日も頑張りましょう!




NEW

  • 南足柄市で営農型・農地転用手続き 小山田大和行政書士事務所

    query_builder 2021/09/21
  • 42才の誕生日 小山田大和行政書士事務所

    query_builder 2021/09/20
  • 農家カフェSIESTA 明日は営業します

    query_builder 2021/09/19
  • 不条理を乗り越える勇気を 小山田大和行政書士事務所

    query_builder 2021/09/17
  • 小田原の行政書士 小山田大和 教科書に掲載

    query_builder 2021/09/15

CATEGORY

ARCHIVE